福井摂食障害家族会こぶしの会 12月例会のご案内

さる11月26日に、こぶしの会11月の例会がありました。参加していただいた方は今回も少なめでしたが、その分、中身の濃い話ができたかなと感じました。
病気の子供の話だけでなく、きょうだい、夫婦、医療や教育と、話題も多岐にわたりました。家族の歪みに気づき、親自身の問題に向き合う時間でもありました。それも、家族会ならでは、と思います。
今回は使わなかったのですが、いつも、もう一つ、お部屋をとってあります。
本人さん、親御さん、大勢の人の前では話しづらいな、という方がいらした時に対応できるように用意してあります。
ちょっと行ってみようかな、と思った時で構いませんので、ふらりといらしてみて下さいね。

さて、12月の例会のご案内です。
年末ということで、開催日がいつもの第4日曜日と異なります。お気をつけ下さいね。
いつも通り、途中参加、途中退席OKです。
ご家族はもちろん、本人さん、学校関係者など、支援者の方のご参加もお待ちしています。
2017年12月10日(日)
      午後1時30分〜午後5時
☆ 福井市研修センター
   当日、入口でお部屋をご確認下さい。
☆ 参加料 お一人300円
☆ 連絡先 
   こぶしの会事務局 ☏090 5172 2240

こぶしの会-摂食障害親の会-

福井県の摂食障害の親の会です。 家族、本人、関心のある方、どなたでも参加することができます。 一同が一緒にそれぞれの思いを語り合い、支えあい、共感を持ちながら摂食障害の回復に向けて学びあう場所です。

0コメント

  • 1000 / 1000